長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

金色に輝く稲達と信州の大自然とのコラボレーション!

長野県中野市にあります

延徳地域に広がる田園地帯、


f:id:clair199:20191001114808j:plain

通称「延徳田んぼ」





と呼ばれている地域では

ただ今お米がいい感じに実っております!

どうです、この金色に輝く稲達と

信州の大自然とのコラボレーション!

これぞ稲作地域だけが味わえる






秋の絶景ですよね!






私の実家山形も稲作が盛んな所で、

小さい頃にはよく

両親と一緒に稲刈りのお手伝いを

しておりましたよ!

田んぼから香ってくる





稲の香りが本当に懐かしくって!






お休みの日には麦茶と梨を片手に

稲刈りをしていた光景がよみがえります。

ちなみにここ延徳田んぼは

「ふるさと信州風景100選」というサイトや

他の絶景写真を掲載するサイトにも

取り上げられているほど

長野県の北部では有名な





大自然の写真が撮れるスポット





としても有名な所なんですよ!