長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

長野県産をふんだんに使用した相性抜群のおにぎり!

ただ今長野県のセブンイレブンでは

こちらのおにぎりが販売されております!






f:id:clair199:20190707143234j:plain

野沢菜飯おにぎり さば味噌焼」





そうなんです長野県の名物、

野沢菜」を使用したおにぎりなんです!

そのシャキシャキの野沢菜

細かく刻んでご飯に混ぜ込んであるんです!

しかもこちらのおにぎり、





長野県の名物根曲がり竹とサバの味噌汁





を彷彿させるかのように

おにぎりにはサバの味噌焼が入っているんです!

もちろんお味噌は信州味噌を使用!

野沢菜ご飯との相性は

言うまでもなく抜群ですよ!

それにしても





サバとお味噌って本当に相性抜群ですよね!





全てがベストマッチのこのおにぎり、

長野県でこちらのおにぎりを見つけたら

ぜひぜひお試しください!