長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

長野で各家庭で食べられているお漬物をポテチに!

現在長野県のコンビニや

スーパーなどでは

こちらが売られております!



f:id:clair199:20190320071906j:plain



ポテトチップス「野沢菜漬け味」!





全国の味をポテトチップスにして

お届けするというこの企画、

前回のキムチとたくあんを混ぜた

「キムたくご飯あじ」から変わって





今度は野沢菜漬け味が登場しました!





私、長野県に来て10年以上経ちますが、

私のいる長野県の北部では

「キムたくご飯」というものは

あまり聞かない食べ物でしたので、

今回のこの「野沢菜漬け味」は





ちょっぴり嬉しい気持ちもあります!





というのも、この野沢菜

長野県北部にある野沢温泉

起点となった食べ物なんですよ!

信濃では雪とコタツ野沢菜漬」

といわれるように、





各家庭で食べられているお漬物!





今回もその野沢菜の良さを出した

ポテトチップスに仕上がっております!

ぜひぜひ見つけたらお試しください!

お茶との相性もいいですよ!