長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

スープに合わせて2つの麺を使い分けているこだわり!

長野市の老舗で

有名店のラーメン屋さん、





「麺工房いなせ」へ行ってきました!




ここのお店は雑誌やテレビなどでも

よく取り上げられているお店でして、

長野県の北部の方は





半分以上の方が知っているのではないかと言う





有名店なんですよ!

今回私が頂いてきたのは




f:id:clair199:20190305085350j:plain

「九条ネギラーメン あっさり」です!




ここのお店はスープの味の他、

「こってり」か「あっさり」かで

スープのこってり加減が選べます!

また、そのスープに合わせて





2種類の麺を使い分けているというこだわりも!





あっさりとしていながらも

旨味がいっぱい詰まった醤油のスープは

スープだけでもゴクゴクいけてしまうほど美味!

そこに味のしみ込んだ

チャーシューと煮卵のトッピングはもう格別!





さらにその二つを引き立てているのが「九条ねぎ」!!





シャキシャキとした食感と

新鮮なネギの味が

ラーメンの味を引き締めてくれます!

同じ味でも今度はこってりはどんな味なのか

気になる所ですよね!