長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

信州地鶏をメインとするトリプルスープが魅力の逸品!

長野市にあります、

私のお気に入りのラーメン屋さん





信濃神麺 烈士洵名(しなのしんめん れっしじゅんめい)」





へ行ってきました!

私がよく行くこのラーメン屋さん、

前回はつけ麺をご紹介いたしましたが、

今回はこちらでございます!




f:id:clair199:20190227103938j:plain


烈士ラーメン(ばらのりトッピング)です!





こちらのスープは

信州地鶏をメインとするトリプルスープでして、

そこに白醤油を合わせて

上品な味に仕上がっております!

そのため、見た目はこってりでも

飲んでみるとあっさりしてて





旨味がいっぱい詰まっているんですよ!





麺も平打ち麺で、

ツルツルとした喉越しが本当にたまりません!

さらにスープを美味しくしてくれるのが




この「ばらのり」!




旨味いっぱいのスープをいっぱいに含んで

それを一気に口の中で

広げてくれるんですよ!

ぜひぜひばらのりトッピングでお試しください!