長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

長野県産にこだわった、無添加・無加糖の甘酒です!

長野県塩尻市にある

道の駅 小坂田公園店で飲める






f:id:clair199:20190228123611j:plain
オリジナル甘酒を頂きました!





この道の駅のカフェ

「Cafe SENRI」ではこちらの

オリジナル甘酒を販売しており、

それをお土産で頂いたんです!

この甘酒、





長野県産のお米と米麹で作られた





これでもかって程長野県産にこだわった

甘酒なんですよ!

アルコール度数も0なので、

運転する方や、お酒が苦手な方でも安心!

何よりうれしいのが





無添加・無加糖」な事!





私、甘酒は好きなのですが、

ものによっては甘すぎて

苦手ものもあるんです。

しかし、この甘酒は無添加・無加糖

と言う事もあって





味がさっぱりしており非常に飲みやすいんです!





通常甘酒は温かいものの

イメージが大きいかもしれませんが、

こちらの甘酒は冷たくても美味しく頂けるんです!

もし松本市に行かれる用事がある方は

ぜひぜひこちらの甘酒をお試しください!