長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

大自然に囲まれた長野県を大満喫できる温泉なんです!

長野県飯山市の近くの温泉






f:id:clair199:20190209163831j:plain


馬曲温泉(まぐせおんせん)へ行ってきました!





この馬に曲がると書いて

まぐせと読むこの温泉、

日本経済新聞が選定した





『雪景色が素晴らしい温泉』





で東日本で一番の評価を頂いた

温泉でございます!

周りは山々に囲まれており、

その山々の雪景色を眺めながら





温泉に入れるというなんとも風情ある温泉!





実は冬の雪景色以外にも

四季を通じて景観の良い温泉としての評価も

されている温泉でもあるんですよ。

大自然に囲まれた温泉なんて





本当に贅沢の極みですよね!!





また温泉施設と併設して

食事処もあり、長野県ならではの

お食事が食べれるという

長野県を大満喫できる温泉なんですよ!

長野県にお越しの際はぜひぜひ

こちらの温泉もお試しください!!