長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

きのこ王国にいる王様、ついに解禁されましたよ!

長野県と言えば

「きのこ王国」としても有名ですが、

ここきのこ王国にも

やはりきのこの王様もおります!

その王様と言えば、、、




f:id:clair199:20190912065115j:plain



秋の味覚「松茸」でございます!






松茸と言えば秋のイメージが

とっても強いかと思いますが、

ここ長野では今ぐらいの時期に

出始めるんです!

先日も松茸が解禁され、

松茸で有名な別所温泉などでは






もう信州産松茸を楽しめるんですよ!






この信州産松茸は

やはり国産と言う事もあり、

海外のものとは香りの強さが

まったく違います!

特にとりわけ信州産のものに関しては

香りの豊かさと質の良さから






東京の高級料亭でも重宝されるほど貴重!






歯ごたえもシャキシャキしてて

本当に美味しいんですよ!

ひと足早く、ぜひぜひ

長野県の秋の味覚をお楽しみください!