長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

辛味とうま味がぎっしり詰まったポテチなんです!

先日、セブンイレブン

気になるものを発見いたしました!

それがこちら!





f:id:clair199:20190731173958j:plain

「辛味とうま味の利いた深切りポテトチップス」





このポテトチップス

何が気になって買ったのかと言うと

もちろん、この辛味に使われている






安曇野産わさび」です!






長野県にある安曇野には

大王わさび農園と言う

わさびを栽培している所があります!

日本のわさびの






大半をこちらで作っているという






有名な観光スポットですね!

そのわさびを使用した

ポテトチップスなんですよ!

安曇野産のわさびは

市販されている一般的なのものと違い、





とにかく辛いんです!





その辛味とさっぱりとした味わいを

このポテトチップスで楽しめるんです!

結構辛めですので、





辛いのが好きな方にはぴったりのポテトチップスです!





うま味もぎっしり詰まっているので、

病みつきになる味です!