長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

長野市の権堂では今、七夕の真っ盛りなんですよ?!

ただ今長野県では


f:id:clair199:20190801072756j:plain
七夕に向けて大盛り上がり!



なんで今の時期に七夕なのか?

そうです、

長野県には昔から伝わる





「月遅れ」制度があるからなんです。





ひな祭りの時にも申しましたが、

長野県のひな祭りは4月3日。

端午の節句は6月5日。

そして七夕はと言うと





8月7日になるんですよ!





と言う事でこちらは

長野市の権堂の様子です!

アーケードいっぱいに

七夕飾りが飾られております!

また8月7日まではこちらの飾りの他にも





日によって七夕限定のイベントが開催されたり





七夕限定のメニューを

ご用意しているお店もあるそうなんです!

私も昨日久しぶりに行ってきましたが

やはりこの七夕飾りは圧巻ですよ!