長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

ここ最近、私が食べたスイーツの中でもダントツです!

先日、私がよく行くセブンイレブン

気になるものを発見しました!

それがこちら!






f:id:clair199:20190711065951j:plain

「シャキッと!りんごの杏仁豆腐」





私、甘いものに目がなくて、

色んなコンビニの色んなスイーツを

食べ歩いてるんです!

今回見つけたこの杏仁豆腐は

杏仁豆腐の上に






信州産の「紅玉」というリンゴが乗っており、





杏仁豆腐のすっきりとした甘さと

甘酸っぱいリンゴのコンポートが

いい感じにマッチしており





よりさわやかさが増した





スイーツとなっております!

また「紅玉」というリンゴは

アップルパイなどにも使われているリンゴでして





その酸味が病みつきになるんですよね!





私も色んな種類のリンゴで

アップルパイを作りますが、

やはり紅玉がダントツに美味しいです!

そんな甘酸っぱいリンゴののった

杏仁豆腐はここ最近、

私が食べたスイーツの中でも





ダントツに美味です!





ぜひぜひお試しください!