長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

名物のくるみを使用する事でマイルドな味に変わります

私、実は甘いものが大好きでして、

よくコンビニで甘いものを買ったり、

ケーキ屋さんでケーキや

シュークリーム等を買ってきたりします!

最近私がはまっているスイーツがこちら!





f:id:clair199:20190710073219j:plain
「信州づくり くるみだんご」





こちらのお団子は

長野県の佐久市にある

和菓子製造メーカーが作っているんですよ!

その製造には





信州浅間山からの湧水を使用しているんです!





長野県でも良水と呼ばれているお水を使用することで、

お団子のみずみずしさが全然違うんです!

その美味しいお団子を更に美味しくしているのが

こちらにかかっている





「くるみのタレ」!!





長野県の上田市周辺はくるみの里と

呼ばれている程、くるみの生産が盛んな所でして、

こんな感じによくくるみをお菓子などに

用いられたりもするんです。

通常のみたらしあんでも美味しいですが

ここにくるみが加わることで





よりマイルドな味に変わり





病みつきになっちゃうんですよ!

長野県の「デリシア」と呼ばれている

スーパーで見かけますので、

ぜひぜひこのくるみのお団子、

お試しください!!