長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

漢方としても有名な○○○を使ったお菓子なんです!

長野県の木曽福島のお土産、






f:id:clair199:20190317181722j:plain

熊笹くるみ餅」





をお土産で頂きました!

この「熊笹」ですが、

長野県南部の標高1000mをこえる山奥に

自生している葉っぱの事でして

漢方としても有名で






主にお茶として飲んだりする健康食品なんです!





今回はそれをくるみ餅に

粉末にして入れたものです!

正方形の形をしたくるみ餅は

触っただけで分かるほどとっても柔らかく、





その味は素朴な甘みを楽しめます!!





私、このお菓子が大好きでして、

ついついお茶と一緒に

いっぱい食べてしまうんですよ!

この中に入っている数も多くって

お茶菓子等にぴったり!

また、このお土産が買える道の駅





木曽川源流の里 きそむら」




では、御岳そば、すんき茶漬け等の

たくさんの地元にちなんだお土産が買えるのも魅力!

ぜひぜひ木曽の味をお楽しみください!