長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

フランスの製法を取り入れた長野ならではの味です!

長野県の有名スイーツ屋さん





「デザートランドりんごの木」へ





再び行って参りました!

地元の果物を使用した

お菓子が多いここ「りんごの木」ですが

今回私が頂いてきたのは

こちらの





f:id:clair199:20190328090410j:plain


「りんごの樹」でございます!





そうなんです!

お店の名前の漢字違いのこのスイーツ!

長野県で採れた「ふじりんご」を

甘酸っぱくりんごを煮て、

シャキシャキの食感を残しながらも

サクサクのガレット生地に包まれております!

味もさることながら





その食感も最高なんですよ!





サックリとした焼き上がりと

甘酸っぱいりんごの組み合わせは




長野ならではの味でとっても美味です!





長野県はりんごの産地ですからね!

りんご自体が多いので、

このような感じに色んなお菓子となって

皆様にご提供される事が多くあります!

また、このお菓子、

フランスのブルターニュ地方に伝わる銘菓を

独自の製法でアレンジしたものなんですって!

長野とフランスのコラボをぜひぜひお試しください!