長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

信州のお米を食べて、信州で育ったお肉なんですよ!

長野県のブランド豚肉と言えば?

飯山市のみゆきポークでしたり、

中野市のしん農ポークでしたり、

たくさんありますが、

今回私が新たに発見した豚肉がこちら!





f:id:clair199:20190508132016j:plain

「信州米豚」です!!




こちらの豚肉は

JA佐久浅間で作られているお肉でして、

信州のお米を食べて、信州で育った、





信州の新しい「ブランド豚」なんですよ!





信州米豚は通常の豚に比べ、

生活習慣病を予防する「オレイン酸

と呼ばれるうまみ成分を多く含んでいて、





さっぱりとして甘みある味わいが楽しめます!






確かにこちらのデリシアと言う

スーパーで販売されていた

信州米豚を使用した豚丼





旨味がたっぷりで、やや甘めのお肉が病みつきになります!





皆様もぜひぜひこちらのお肉

お試しください!!