長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

長野県らしさも楽しめる、本当に美味しいラーメン!

長野市にあります、

私お気に入りのラーメン屋さん





信濃神麺 烈士洵名(しなのしんめん れっしじゅんめい)」





へ再度行ってきました!

前回の烈士ラーメンや

つけ麺無双に引き続き、

今回頂いてきたラーメンはこちら!





f:id:clair199:20190310211713j:plain


「信州白味噌麺」でございます!






そうなんです!

通常のスープとは違い、

長野県の伝家の宝刀





「信州味噌」を使用したスープなんですよ!




こってりとしたスープには

まろやかな信州味噌の味が

じわーっと広がっております!

また、白味噌特有の

少し甘めな仕上がりとなってますので、






甘じょっぱい感じが何とも言えず美味です!





今回はそのスープを隅々味わえるよう、

ばらのりをトッピングしました!

スープの味をしっかりと

吸い込んでくれる、このばらのり!

私のお気に入りのトッピングなんですよ!

長野県らしさも楽しめる、本当に美味しいラーメンです!