長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

麺とスープが2人前入っている超大盛りラーメン!

私お気に入りのラーメン屋さん

長野県長野市にあります





「笑楽亭」さんへ再び行ってきました!





醤油ラーメンのスープの味が

私の中でダントツのこのお店。

今回頂いてきたのは

ベースが醤油ラーメンのこちら!




f:id:clair199:20190507121936j:plain

「はらいっぺラーメン」!!





写真だとあまり大きさが伝わりづらいですが、

実はこのラーメン、

名前からも想像できるかもしれませんが






麺とスープが2人前入っている超大盛りラーメン!





とはいえ、私が大好きなラーメンだというのと、

お腹がめちゃくちゃ空いていた

と言う事もありまして、

このくらいの量は私余裕で入っちゃいます!





ラーメンってやっぱりスープが大事ですよね!






トッピングの岩海苔、チャーシュー、もやし、

メンマ、刻みネギ、そして麺と

全ての具材との相性が抜群です!!

もちろん、この日も完食しました!

ぜひ皆様も挑戦してみて下さい!