長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

私の目の前の円楽師匠の姿に、大興奮でした!

12、13日は山ノ内町

あの方の御一行様がきました!

あのお方とは、、、

そうです!笑点でおなじみの






三遊亭 円楽師匠御一行様です!






円楽師匠は渋温泉のお湯が大好きな

芸能人の一人でして、

毎年温泉をある事をやりに

山ノ内町にお越しになっております!

そのある事と言うのが




f:id:clair199:20190913133630j:plain

「ゲートボール大会」!





師匠はゲートボールもお得意で、

この日も

「第7回 山ノ内町観光大使
  三遊亭円楽ゲートボール大会」

に参加しておりました!

テレビでも病気の事が報じられましたが

この日はとてもお元気に

ゲートボールや寄席をしたり、





円楽ファンの方とお話をしておりましたよ!






こんなに身近に

円楽師匠と触れ合えるイベントは

あまりないと思います!

私も目の前を通り過ぎたり、

ゲートボールをやっている

師匠に大興奮でしたよ!