長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

本店とはちょっぴり違います!長野市の味噌ラーメン専門店「竹田」!

長野県長野市にあります

味噌ラーメン専門店





「蔵出し味噌 麺屋 竹田」






へ行ってきました!

こちらのお店、

私が大好きな中野市

「味噌らーめん 一信」

の姉妹店でございまして、

本店同様に






色々なお味噌のラーメンが食べられる






味噌ラーメン専門店でございます!

この一信系列の味噌ラーメンは

こってりとして旨味たっぷりな

味噌スープが私大好きなんですよ!

今回私が頂いてきましたのは

こちら!




f:id:clair199:20200608192553j:plain

「北海道味噌ラーメン」!!






実はこの北海道味噌ラーメン

本店の一信にもあるラーメンで

濃厚なお味噌のスープに

北海道らしいコーンが

たくさんのったラーメンでした!

コーン?

そうなんです!

ここ竹田の北海道味噌ラーメンは

コーンではなく







「ジャガイモ」がのっております!







ジャガイモも北海道っぽい

トッピングでいいですよね!

しかもこのジャガイモ、

濃厚かつすっきりとした味わいが特徴の

北海道味噌のスープが







いい感じにしみ込んでいるんです!






美味しいスープがしみ込んだジャガイモ、

もちろん美味しいに決まってます!

中野市の本店とはちょっぴり違った

北海道味噌ラーメン、

ぜひぜひ中野市のものと

味の違いなどを比べてみて下さい!