長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

ついに再開!松本市の「国宝松本城」天守で見る景色は絶景です!

長野県松本市にあります

観光名所の一つ




f:id:clair199:20200609190119j:plain

松本城」!






国宝にも選ばれており

まっ黒な城壁が

とってもかっこいいお城なんです!

その松本城ですが

先日までコロナのため

松本城内には入場できませんでしたが







先日7日に入場が再開されました!






私も大学時代に

松本城によく行っておりまして

お城の中は「これがお城かぁ」

と思うほど作りがとっても凝っていて、







時間を忘れてみておりました!






またお城の中から見る

松本市街はとっても絶景で、

お城同様に






写真映えするスポットです!





ちなみに余談ではありますが、

こちらの松本城ですが

現在、松本城の様に

天守の建物が残っているのはたった12個だけ。

その中でも五重の天守となっておりますのは






松本城と姫路城だけなんです!





しかも、その中でも

日本最古として国宝にも認定されているのが

ここ「松本城」!

晴れた日には






周りのアルプスの山々がいい感じで、





その中でたたずむ黒と白の

コントラストの松本城なんて

本当に最高なんですよ!



 

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ムック