長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

美しくきらめく氷の彫刻!長野市イチオシ氷のイベント

先日ご紹介しました

長野県松本市で開催された






「国宝松本城氷彫フェスティバル」






実はこの時期、長野県では

「氷」にまつわるイベントが

まだまだあるんです!

その一つがこちら!




f:id:clair199:20200207195753j:plain
「氷の彫刻展 in エムウェーブ」です!






こちらは松本のイベントとは違い

氷を削って作られる作品を

はじめからライトアップしております!

この時期エムウエーブは





スケートリンクとして開放されているので






室内も氷が解けない様になっているんです!

その会場でのイベントなんですよ!

躍動感ある氷の彫刻が、





ライトアップでより美しくきらめきます!






氷の彫刻以外にも

ダンスや太鼓などのステージパフォーマンスや

飲食ブースも多数出店されております!

しかもスケートリンク




両日とも無料開放!





期間:2月22日(土) ・23日(日・祝)10:00〜18:00

ぜひスケートと氷の彫刻、

心行くまでお楽しみください!



 

るるぶ信州’20 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ信州’20 (るるぶ情報版(国内))