長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

長野市で大人気!極旨豚骨醤油スープが魅力のお店イチオシラーメン!

長野県長野市

長野駅近くにあるラーメン屋さん







「ラーメン よし家」






へ行ってきました!

こちらのラーメン屋さん、

長野駅に来た際は

私もよく行くラーメン屋さんの一つで

ラーメンの味の種類も






1つしかないというこだわり






がなんとも魅力的なお店です!

その一種類の味と言うのが

横浜家系ラーメンの







「豚骨醤油」味でございます!






旨味が一杯つまった

スープは一口すすると

豚骨と醤油の旨味がジュワーっと広がり

本当に美味なんですよ!

今回私が頂いてきましたのは

こちら!




f:id:clair199:20200523200003j:plain

「ラーメン + ライス」!





どうです?

通常のラーメンでも

このボリュームですよ!

チャーシューはもちろんの事、







このキャベツとネギのトッピング






がこってりとしたスープを

すごく食べやすくしてくれるんです!

スープが美味しい事もあるので

ホカホカのご飯と一緒に食べると

より一層美味!

なんなら麺を食べ終わった後に





雑炊にしちゃう





ってのもありですよ!

とにかく隅から隅まで

お腹が一杯になるラーメンなんです!