長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

豚骨と塩の珍しい組み合わせ!15時間かかった濃厚スープがとっても美味!

長野県長野市にあります

人気のラーメン屋さん





「拉麺阿吽」





へ行ってきました!

お昼時、夕飯時には

いつもお客様で一杯のこのお店!

今回私が頂いてきましたのは

お店の看板メニューであるこちらです!




f:id:clair199:20200408182017j:plain

「塩豚骨拉麺」!!





横浜家系の醤油豚骨は

よく見かけるのですが、

この「塩」豚骨はなかなか見かけない

メニューですよね!

こちらのスープはなんと






15時間以上も煮込んで作られた






至高の逸品でございまして、

スープを一口すすると

口の中に広がる旨味が

その時間の重みを感じさせてくれます!

クリーミーでいて塩のアクセントが

いい感じで効いており、






スープだけでもどんどんレンゲが進みます!





トッピングには

ラーメンであまり使用されない

キャベツものっており、

それが塩味のスープとすごく合うんです!

チャーシューは言うまでもなく

とっても柔らかくて美味!






海苔をまるまる一枚使っているという





インパクトもすごいですよね!

私も大好きなラーメン屋さんの

一つなんですよ!