長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

何度でも食べれる!地鶏の旨味がつまった看板メニュー

長野県長野市にあります

私お気に入りのラーメン屋さん






信濃神麺 烈士洵名」






へ行ってきました! 

私の好きなラーメン屋さんの中でも

5本の指に入る程

私お気に入りのこのお店。

今回私が頂いてきましたのは




f:id:clair199:20200307165555j:plain

「烈士ラーメン」でございます!






こちらのラーメン、

スープは「信州地鶏」をメインとした

お店イチオシのスープでして、

そこに白醤油を合わせる事で

上品な味が楽しめるんですよ!

見た目もきれいな色をしており

一口すするとあっさりとしていながらも






地鶏の旨味がギュッと詰まっております! 






麺ものど越しがよく

スープとの相性も言うまでもなく抜群!

美味しすぎてあっという間に食べ終わるほど!

トッピングのチャーシューも

スープとの相性がよく、






スープの旨味とチャーシューの旨味






が本当によく合うんです!

さすがは看板メニュー!

何度食べても飽きない味です!