長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

魚介系がベースとなった、私お気に入りのつけ麺です!

長野県須坂市にあります、

私お気に入りのラーメン屋さん






「龍音(るおん)」へ行ってきました!






こちらのお店は定番の醤油はじまり

味噌・塩・鶏・魚介豚骨醤油・魚介豚骨味噌

など色々な種類のあるお店でして、

どれもスープに旨味成分が

ギュッと濃縮されているのが特徴です!

そんな中私が一番好きなのは




f:id:clair199:20191029085229j:plain

こちらの「つけ麺 醤油」でございます!






醤油と味噌の2つのタイプから

選べるつけダレですが

私は醤油の方が好きなんです!

ベースが魚介系の節と

醤油をブレンドしたつけダレは

通常のものよりも味が






ギュッと濃縮されているんですよ!






麺は太麺。

太麺ではありますが平らに延ばされている

平太麺というやつですね!

平らになっている分スープを






いい感じで絡めてくれるんですよ!






やっぱりつけ麺って

つけダレが美味しさと

麺とつけダレの絡ませ方の工夫が大事ですよね!