長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

何度も食べたくなる、病みつきなラーメンなんです!

長野市のラーメン屋さん





「土鍋味噌豚骨 たけさん」





へ行ってきました!

先日小布施にあるたけさんの方には

行ってきましたが、

今回は長野市にある本店の方です!

というのも、

先日の「信州味噌蔵ラーメン」

も美味しかったのですが、

一緒に行った方の





f:id:clair199:20190610013242j:plain
「土鍋味噌豚骨ラーメン」も美味しそうに見え、





長野市に行ったついでに行ってきちゃいました!

こってりとした味噌豚骨スープは

お味噌と豚骨がお互いのよさを引き立て





旨味がギュッと濃縮されたスープとなっております!





最近梅雨でやや寒い日もあるので、

本当にあたたまります!

モチモチの麺も何度食べてもたまりません!

やっぱりたけさんの





「土鍋味噌豚骨ラーメン」





って病みつきになりますね!!

またこよっと!