長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

絶品お料理と絶景が、2倍以上楽しめるカフェです!!

先日お休みと言う事と、

お天気がよかったという事で

こちらにお出かけしてきました!






「SORA terrace cafe」






こちらのカフェは

ご存知の方も多いかと思いますが、

標高1,770mの山の上、雲の上にある

「ソラテラス」にあるカフェでございます!

今の時期は空気が澄んでて

景色も絶景なんですよ!

そこのカフェでこちらを頂いてきました!




f:id:clair199:20191028084326j:plain

「雲海パイ包みスープ」!






カップの上に広がるパイ生地は

目の前に広がる「雲海」に見立てられており、

カップの中には地元の名産品

「ネマガリダケ」を使った

クリーミーなスープが入っております!

サクサクのパイ生地を






崩しながら頂くスープは本当に格別!






標高が高いという事もあり

身体も温まる逸品です!

またそれを

雲海の広がるロケーションで頂ける

ってのが素晴らしいですよね!

お料理と景色、2倍以上楽しめます!



 

まっぷる 信州ベストプラン (まっぷるマガジン)

まっぷる 信州ベストプラン (まっぷるマガジン)