長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

景色も調味料となって、10倍美味しく食べれるんです!

先日ご紹介させて頂きました

長野県の北志賀竜王高原にあります






「SORA terrace(ソラテラス)」






時間帯等によっては雲海も見れる、

素敵な所でしたよね!

実はその素敵な景色を

より一層楽しめるものがそこにあるんですよ!





それが「SORA terrace cafe」!






このカフェでは地元の食材を中心に

コーヒーやココアなどの飲み物はもちろん、

オムライスやサラダなどの

食べるものも販売されております!

今回ご紹介させて頂きますのは





f:id:clair199:20190701073153j:plain
「雲海パイ包みスープ」!!





雲海に見立てたサクサクのパイの下には

竜王名産ネマガリダケやキノコなど

地元の食材を使ったクリーミーなスープが

入っております!

そのパイを崩しながら食べる





スープは本当に格別!





景色もいい調味料となって

いつもの10倍美味しく食べれるんです!

また次回は他のメニューも気になるので

違ったものも食べてみたいと思いますよ!