長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

山々に囲まれた自然豊かな景色で温泉を楽しめます!

長野県中野市の間山と言う地区にある

日帰り温泉施設




f:id:clair199:20190609104345j:plain

「ぽんぽこの湯」へ行ってきました!






この間山と言う所は

長野県の中でも

大自然に囲まれた所の一つでして、

ここぽんぽこの湯も山々に囲まれた






自然豊かな景色で温泉を楽しめます!







特に露天風呂の景色は絶景でして、

田園風景や、中野市の市街地、

そして北信濃を代表する北信五岳が見れるという





何とも贅沢な露天風呂です!






中でも、中野市の市街地を見下ろせる事もあり、

夜景もとってもきれいなんですよ!

また、温泉はもちろんですが、

温泉以外にもレストランも館内にあり、

そのレストランでは地元の食材をふんだんに使った






地元ならではのお料理も楽しめるのも魅力!





魅力いっぱいのぽんぽこのお湯。

私もよく行く温泉の一つです!