長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

長野産のリンゴをふんだんに使用した私のお気に入り!

今回は長野県の渋温泉にあります





おしゃれなカフェ「小石屋」さんを






ご紹介させて頂きたいと思います!

おシャレなカフェとは書きましたが

実はここ旅館でございまして、

あの





「充電させてもらえませんか?」でも






利用された旅館でもございます!

1階はフロントカウンター兼

カフェとなっておりまして、

地元の食材を使用した食べ物を食べられます!

なかでも私が好きなのが







f:id:clair199:20190702003154j:plain

こちらの「キャラメルりんごチーズケーキ」!






長野県産のリンゴをふんだんに使用している

チーズケーキでございまして、

外側がサクサク、中がしっとりしている





まさに私好みのケーキ!






使われているリンゴの甘酸っぱさと

チーズ独特の酸味と旨味のバランスが

本当にたまらない逸品なんですよ!

私もお気に入りのケーキの一つです!