長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

スープだけでもずっとすすっていたくなる逸品です!

長野県長野市にあります

私お気に入りのラーメン屋さん、






「笑楽亭」へ行ってきました!






私、ここのお店の

醤油ラーメンが本当に大好きでして、

ここに行くといつも

醤油ラーメンに「ばらのり」を

トッピングしてお願いしております!

と言うのも私が好きな一番の理由は




f:id:clair199:20191104065920j:plain

やはり旨味たっぷりのスープです!






一口すすっただけで

口の中全体に広がる鶏ガラの旨味!

スープだけでもずっと

すすっていたくなる逸品です!

「ばらのり」はそのスープを






いい感じで吸ってくれるのでお気に入りなんです!






麺はもちろんそれ以外のチャーシュー、

もやし、メンマ、ネギとも相性抜群です!

また今回はお腹がすごく減っていた

と言う事もあり、






「炙り豚飯」も一緒に頼みました!






ホカホカのご飯の上に

お店で使っているチャーシューをたくさん載せ

マヨネーズで和えており

これがまた箸が進む、進む!

とってもお腹いっぱいになりましたよ!