長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

どれだけ濃厚なスープかと言うと、一杯に○○○分使用

長野県長野市にあります

私お気に入りのラーメン屋さん





「麺匠あじゃり」へ行ってきました!






こちらのお店は長野市にある、

美味しい鶏白湯ラーメンが

食べられるお店でして、

濃厚な鶏白湯スープを使ったラーメンは

私もとっても大好きなラーメンの一つです!

こちらの写真が



f:id:clair199:20191129172808j:plain

その「鶏白湯らーめん」です!





どうです!

とっても真っ白なスープですよね!

ここに鶏の旨味がギュッと

濃縮されているんですよ!

どれだけ濃厚かと言うと






1杯で1羽分の鶏ガラを使用しているほど!






それは鶏の旨味も

ぎっしりと詰まっているわけです!

スープだけでもゴクゴクいけますよ!

麺は長野県産の小麦

「華天竜」を使用しており、

コシが強く、歯ごたえがあり






濃厚なスープとも相性抜群!






私もそうなのですが、

何度でも食べたくなる

そんなラーメンなんですよ!