長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

日本独自の味を目指して作られた、地ビールなんです!

本日は雪が積もるほど

寒い1日でしたね。

そんな時はお酒で体を温めたいもの。

と言う事で

今回ご紹介させて頂きますのは

長野県の山ノ内町にある玉村本店さんの




f:id:clair199:20191130214933j:plain

「山伏 壱 saison one」でございます!






名前からすると日本酒の様にも見えますが、

実はこれ、ビールなんです。

玉村本店さんと言えば

志賀高原ビールですが

こちらのビールはベルギービール

インスパイアされつつも、

日本独自の味を追求するプロジェクトの







一環で作られたビールなんですって!






山ノ内町志賀高原をはじめ

色々な山々に囲まれておりますもんね。

こちらの「山伏 壱 saison one」は、

自家栽培のホップ「信州早生」

をふんだんに使用して作れらております!

そこに同じく自家栽培の

酒米「美山錦」も使用しており







爽快な味わいが楽しめるビールなんです!







苦みもありますが、

それ以上に酸味と甘みが素敵な

ビールなんです、これ!