長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

ちょっぴり早い、長野県北部のゲレンデ情報です!

最近「雪」の予報が

ちらちらでてきたここ長野県ですが、

雪の時期の長野県といえば、、、

そうです!



f:id:clair199:20191128070451j:plain

「ゲレンデ巡り」です!






長野県北部にも

たくさんのスキーやボードができる

ゲレンデが広がっており、

冬の時期になるとたくさんの方が







ゲレンデ巡りをされております!






現在の雪の状況はと言うと

今はうっすら積もっただけで

まだもう少しオープンまでに

時間がかかりそうな感じがします。

HPなどでは







12月の最初の土日にオープンする所が





非常に多く、

それくらいなると山の方は

雪がたまってくるんです!

長野県北部のゲレンデは

すんごく寒いので

パウダースノーとなって

スキーヤーボーダーにとってはたまらない







格別のコンディションになるんですよ!






さぁ、スキーシーズンも

いよいよはじまりますね!