長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

トッピングが映えるほど真っ白さと旨味を持ったスープ

長野県長野市にあります






「麺匠あじゃり」






へ行ってきました!

ここのお店、鶏白湯ラーメンや

鶏ガララーメンなど






「鶏」を使ったラーメンが






魅力的なお店でございます!

お店の雰囲気もおシャレなので

私もよく来てラーメンを頂いてます!

今回私が頂いてきたのは

お店の看板メニュー




f:id:clair199:20190920162943j:plain



「鶏白湯らーめん」です!





見て下さいこの濃厚な真っ白なスープ!

トッピングでのっている

味玉やチャーシューが

いい感じで映えるほどの真っ白さ!

スープはもちろん





鶏の旨味がぎっしり詰まっております!






濃厚ではありながらも

さっぱりとしたスープは

何度食べてもとっても美味!

麺も信州産の小麦粉を使用しており

いい感じにスープを絡め取ってくれ

モチモチとした食感もたまりません!

トッピングのチャーシューも





とっても柔らかくって美味しいんですよ!





このスープ、ご飯と一緒に食べても

美味しいですよね!