長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

豪商の館ならでは!時代を超えたひな人形が楽しめます

長野県須坂市にあります

観光名所の一つ






「田中本家博物館」






こちらは江戸時代の

豪商の館を利用した博物館

となっておりまして

江戸時代中期から伝わる

豪商・田中家の所蔵品や資料などを

展示しております!

その人気の観光スポットで

こちらのイベントが現在開催しております!




f:id:clair199:20200228202326j:plain

「豪商 田中本家のひな祭り展」







ここ田中本家の土蔵の中には、

実は「ひな土蔵」とよばれる蔵がありまして

その土蔵には、

江戸、明治、大正、昭和、

それぞれの時代のひな祭りで飾られた






歴史あるひな人形やひな道具





が大切に保管されているんです!

こちらのイベントでは

その大切に伝えられてきた

田中本家のひな人形を特別公開!

豪商の館ならではの豪華な七壇飾りなど






時代を超えたひな人形をお楽しみ頂けます!






期間:2020年2月15日~3月30日

ぜひぜひ、須坂市

ひな巡りのイベントと一緒にお愉しみ頂くと

より一層イベントが楽しくなりますよ!



 

るるぶ信州’20 (るるぶ情報版(国内))