長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

パワースポットも巡れる!須坂市ツーデーウォーキング

長野県須坂市は、

江戸時代に須坂藩主堀氏の館町として、

また大笹街道と谷街道の交差する場として、






実はたくさんの商取引きが行われた町です!






そのため、市街地には

たくさんの「蔵」がならび、

その街並みも楽しめます!

その蔵の町で今年で14回目を迎える

早春イベントがあるんですよ!

それがこちら!




f:id:clair199:20200223175600j:plain
「信州須坂シルクと蔵のまち ツーデーウォーキング」






開運パワースポットの

米子瀧山不動寺などのコースや、

それ以外にも素敵な歴史あり

文化あり、自然をありの






色々な景色が楽しめる2日間のイベントなんですよ!







ウォーキングで使用した

ゼッケンを提示すると

須坂市内の美術館や博物館、






そして日帰り温泉施設も無料で利用できます!





開催日:2020年3月28日~3月29日

メイン会場:須坂市「湯っ蔵んど」




ぜひ暖かな春の風に吹かれながら

須坂市の街並みをお楽しみください!