長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

雛飾りが1000以上?!実物は写真以上に壮大な光景!

現在、長野県須坂市にあります

「須坂アートパーク」では

こちらのイベントが開催されております!





f:id:clair199:20200203193422j:plain

「信州須坂 三十段飾り 千体の雛祭り」






そうなんです!

写真やイベントタイトルからも

お分かりかと思いますが、

ここ須坂アートパークには

現在1,000体以上もの雛飾りが







豪華に並んでいるんですよ!






こちらのイベントは平成13年から

「須坂の町のひな祭り」として、

須坂市にお住まいの方から

寄贈された雛人形だそうでして、

タイトルには1,000体と書かれてますが

パーク内には






その数はおよそ6000体以上あるそうです!






写真で見ても

このすさまじさが伝わるかと思いますが、

実物はもうこれの何倍もすごいんです!

毎年この時期になると話題に上がる

ちょっぴり早い春のイベントでございます!








期間は令和2年1月18日(土)~4月19日(日)
※イベント期間中はなんと無休でやってます!





この期間中、ぜひぜひ

須坂アートパークを訪れてみて下さい!