長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

自然の木々の間をすり抜けていく爽快感がたまりません

今年は暖冬と呼ばれ、

スキー場も雪が少なく困っている中、

そんな中でも雪の多いスキー場の一つに

長野県志賀高原




f:id:clair199:20200131191041j:plain

焼額山スキー場






が挙げられます!

初級者から上級者まで

スキー・ボード好きの方にはたまらない

志賀高原のあこがれの地でございます!

たくさんあるコースも

この暖冬の中でも






全てのコースが利用できるほど!





それもそのはず、

焼額山の標高は2009m!

志賀高原に上がる前の町

山ノ内町が7、800mなので






単純に3倍高い所に上るんです!







焼額山スキー場の特徴としては

なだらかな天然の斜面が多く、

それを生かしたコースを中心に

様々なコースがあります!

そんなコースの中でもおすすめが






やはり針葉樹に囲まれたコースです!





木々の間をすり抜けて

下っていく爽快さは

本当に格別なんですよ!

スキー・ボードに行こうと考えている方

ぜひぜひ焼額山もお試しください!



 

るるぶ信州’20 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ信州’20 (るるぶ情報版(国内))