長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

1000mも上に上がった所にある、天空のスキー場です!

長野県の北部、

北志賀高原にあるスキー場






竜王スキーパーク」






へ行ってきました!

世間で騒がれている

暖冬の影響もあってか

ゴンドラで上にのぼる前は




f:id:clair199:20191214071003j:plain
ご覧のように雪は少な目。






しかしゴンドラをのぼった先には

真っ白なスキー場が広がっておりました!

それもそのはず、

ここ竜王スキーパークは、

あの「SORA terrace」がある所まで

のぼっていきますので、







標高1,770m!






竜王スキーパークのある

山ノ内町の平地の標高が

700~800m位なので

単純計算で1000mも上に上がるんです!

スキーパークのバス発着所付近でさえ

結構寒いのに上に行くとなると、、、

この暖冬の中でも






雪が残っててもおかしくないんですよ!





予定では12月21日からは

かまくらも出来上がるんだとか。

ここの辺の天気は

1週間違うだけでも大きく違うので、

かまくらの完成が楽しみです!



 

るるぶ長野 善光寺 上田 戸隠 小布施 (るるぶ情報版地域)

るるぶ長野 善光寺 上田 戸隠 小布施 (るるぶ情報版地域)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: ムック