長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

飯山市全域が雪の芸術であふれる一大イベントですよ!

長野県の「雪」の祭りと言えば

やはりこちらです!




f:id:clair199:20200201071630j:plain

「いいやま雪まつり」!






今年は暖冬という事で

雪の確保に悪戦苦闘していたようですが

なんとか今年も開催できる様です!

こちらは冬の飯山市の一大イベントでして、

例年だと市民の手によって

100体以上の雪像が作られ、






飯山市全域が雪の芸術であふれるんですよ!






また雪像以外にも

ゆきまつりメイン会場では、

お子様から大人まで楽しめるイベントや、

地元の食材を活かしたメニューの

限定販売をしている売店もあるんです!

札幌の雪まつりと並ぶ、

豪雪地帯の飯山市だからこそできる






冬のイチオシイベントなんですよ!






期間は2020年2月8日、9日

メイン会場は「飯山市文化交流館なちゅら」

本日も雪が舞い積もっておりますので、

担当の方はイベント準備真っ最中です!



 

るるぶ信州’20 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ信州’20 (るるぶ情報版(国内))