長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

食べて、見て、滞在して楽しめるお料理屋さんです!

長野県中野市にあります

老舗の和食屋さん




f:id:clair199:20200120175955j:plain

「柳南閣 割烹 柳長」






へ行ってきました!

江戸幕府直轄の地、天領中野。

明治5年に天領を司る陣屋の脇にて

御茶屋から始まり割烹をはじめ






約150年もの歴史あるお店です!






地元の方なら

誰でも知っているという

有名なお店なんですよ、ここ!

今回はお昼の一番お手軽なコースを

頂いてきたのですが、






前菜にはじまり約5品も楽しめます!






こちらでお出ししている会席料理、

旬の食材をふんだんに使用しており、

どれもとっても美味!

ボリュームもあるのでお腹も一杯です!

またここのお店、

お料理もさることながら






お店の作りや庭園もとっても上質でして






食べて楽しみ見て楽しみ、

滞在して楽しめるお料理屋さんなんですよ!

またぜひ違った季節にも

利用したいかと思います!



 

るるぶ信州’20 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ信州’20 (るるぶ情報版(国内))