長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

ライトアップで国宝松本城がより幻想的な空間に!

前回ご紹介しました、

長野市善光寺で開催予定の

長野灯明まつり」!

その灯明まつりと並んで

2月の長野県で有名なイベントと言えば

こちら!




f:id:clair199:20200128192218j:plain



「国宝松本城氷彫フェスティバル」






長野県の中心位に位置する

国宝松本城

その周りに細やかに仕上げられた

氷の彫刻が並ぶんですよ!

イベント開催日は







2020年2月1日、2日!







メインイベントである

「全国氷彫コンクール」では、

日本はもちろんのこと、

オランダやベルギー、フランス、

イタリア、タイなど






世界6カ国の氷彫作家が作品をおりなします!







彫刻が完成した早朝には

ライトアップもされ、

松本城をより幻想的な空間に

仕立ててくれるんですよ!

寒い長野県だからこそできる

冬ならではのイベントですよね!



 

るるぶ安曇野 松本 白馬'20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ安曇野 松本 白馬'20 (るるぶ情報版地域)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2019/04/11
  • メディア: ムック