長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

平成の名水百選「龍興寺清水」を使用した地酒です!

今回ご紹介する長野県の地酒は、

長野県中野市にあります

「志賀泉酒造」さんが作る



f:id:clair199:20200202180014j:plain

「一滴二滴 特別本醸造






でございます!

こちらの志賀泉酒造さんですが、

地元中野市の土地と気候風土に合った

地酒釀りをしておりまして、

こちらの一滴二滴は






もちろんその作り方を受け継いでおります!






一口、口の中に含むと

やや辛口の味の中にほんのりと甘みがあり、

とってもすっきりとした

バランスの良いお酒なんです!

ちなみに使用しているお水は






平成の名水百選に選ばれた「龍興寺清水」!





お米を洗う段階から

全ての仕込みで使用されている程のこだわり!

「ひや」で飲むと透明感がぐんと増し、

お刺身、酢の物によく合います!

「熱燗」で頂くと、

天ぷらやとんかつ、煮魚などによく合うんですよ!