長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

あの有名番組でも飲まれた特別な純米酒ですよ!!

前回ご紹介させて頂きました

長野県木島平村で作られている地酒





「奥信濃の地酒 水尾」






木島平で流れている

冷たく清らかな水と広大な大地でとれた

良質のお米を使用してるお酒でしたね!

今回ご紹介させて頂きますのは

その水尾シリーズの一つ!





f:id:clair199:20190713150458j:plain
「水尾 特別純米酒 金紋錦仕込み」です!






こちらのお酒ですが、

全国的にも希少な長野県木島平産の

「金紋錦」を100%使用しているんですよ。

淡白かつシンプルな味わいを追求し

「金紋錦」の特徴を生かした

独特な深みや幅のある味わいと香りが楽しめる






まさに特別な純米酒なんですよ!






冷やでもお燗でもどちらでも楽しめる

そんな地酒でございます!

「金紋錦」の旨みが十分に乗った味わいは、

どんな料理にもあうんです!

ダウンタウンなう!」でも、

ダウンタウンのお二人ときみまろさん、

坂上忍さんが西荻窪の酒場で飲んだ事も

有名ですよね!