長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

清らかな自然が美味しさの証拠!信州西山大豆フェア!

長野県北部に位置する

小川村、長野市中条、信州新町

七二合、小田切は、

長野の西方に位置しておりまして、






長野県では「西山地域」と呼ばれております。






自然豊かな山々に囲まれた地域では、

大豆栽培に適しておりまして

ここで栽培される大豆は、

品質が良く






「西山大豆」と呼ばれております!






その西山大豆がメインとなった

イベントが間もなく開催されるんですよ!

それがこちら!




f:id:clair199:20200220215345j:plain

「信州西山大豆フェア」!






西山大豆の美味しさを

たくさんの方に知ってもらうために

色々な種類の大豆や

それを加工した品々が






このイベントに出展されております!






各会場には大豆を使った「ふるまい」や

味噌を仕込む「体験」もあるんです!





日時:2月29日(土)~3月1日(日)
   10:00~15:00

場所:道の駅信州新町、道の駅中条、道の駅おがわなど




長野で採れた西山大豆!

ぜひぜひその美味しさをお楽しみください!