長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

味の再現率がすごい!松本市のB級グルメがお菓子に!

長野県松本市

昔から伝わる郷土料理といえば、






「山賊焼き」が挙げられます!





そうです!

B級グルメとしても有名な

鶏のもも肉を豪勢に使った

あの山賊焼きでございます!

その山賊焼きをモチーフにした

お菓子も実は有名なんです!

それがこちら!



f:id:clair199:20200219222803j:plain

「山賊焼味棒」!





こちらはうまい棒の山賊焼き味

みたいなものでして

山賊焼き独特のニンニクが効いた

醤油ベースの味が付いており、






なおかつ鶏の旨味も楽しめる逸品です!






ニンニクが効いている事もあって

ちょっぴり大人な味とはなっておりますが、

これがまた病みつきになるんですよ!

普通に食べても美味しいですし、

お酒のおつまみにもぴったりです!

まぁ、

山賊焼き自体も

お酒のおつまみとしてぴったりなので





その再現度が高いことが分かりますよね!






ぜひぜひお試しください!