長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

より上品な辛さに!八幡屋磯五郎と柿の種のコラボ!

長野県にある有名な

七味唐辛子メーカーと言えば、

そうです!






八幡屋磯五郎」ですよね!






長野県の中でも

特に有名と言う事もあって、

その七味を使ったお土産も

たくさんあるんです!

そのうちの一つがこちら!




f:id:clair199:20200218175451j:plain

「柿の種 信州限定 七味唐からし味」






そうなんです!

ただでさえピリ辛な柿の種に

八幡屋磯五郎の七味唐辛子とトッピング!

一口食べただけで

口の中に辛味と旨味がジュワーっと広がる





より上品な辛さが病みつきになります!






八幡屋磯五郎の七味唐辛子を

使っているだけあって

もちろん長野県限定の商品なんですよ!

お酒のおつまみとしてもいいですし、

もちろんそのまま食べても美味!

サラダなどにいれて頂くと

より一層美味しくなります!