長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

新種のりんごを使用!長野のグルメに合うグルメなお酒

先日、長野県では

また新しい地のお酒が発売されました!

その新発売のお酒というのが

こちら!





f:id:clair199:20200208083016j:plain

「寶CRAFT 信州シナノリップ」!






こちらのお酒は

長野県のオリジナル品種の

りんごとして最近話題の






「シナノリップ」を使用したものでして






そのストレート果汁と

果実のおいしさを抽出した「りんごスピリッツ」

そして厳選した「樽貯蔵熟成焼酎」

の3つを使用したクラフトチューハイなんです!

「シナノリップ」の特徴である






みずみずしく甘みと酸味の絶妙なバランス、






「樽貯蔵熟成焼酎」の

コクのある味わいが楽しめるんですよ!

しかもこのチューハイ、

「山賊焼き」など






長野県のご当地グルメとも相性抜群!






長野にお越しの際は

ぜひこのチューハイ片手に

長野県のグルメもお楽しみ下さい!