長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

一つ口の中に入れただけで爽やかな香りが広がります!

長野県の名産物の一つと言えば、

リンゴがあげられますが、

実はリンゴと並んで

上質なものが育つのが






「巨峰」でございます!





なんでも朝晩の気温の差が

甘い実を付けるんだとか。

長野の町中にも

リンゴ畑と同じかやや少ない位

巨峰畑も広がっております!

その「巨峰」を使用した

お菓子を発見しました!

それがこちら



f:id:clair199:20191018084230j:plain



「Collon 大人のぶどう」です!






こちらには長野県産の巨峰と

イタリア産のマスカットを使用しており、

一つ口の中に入れただけで

とっても爽やかな






巨峰とマスカットの香りが広がります!





私、色々な巨峰のお菓子を

食べた事がありますが、

これ、結構上位に位置しますよ!

外側のサクサク感もたまりませんし、

なんといっても絶妙な甘さの

クリームが格別です!

さすが「大人のぶどう」味です!